2014.11.15 ガラスの仮面
原作:美内すずえ
脚本&演出:G2

はい、皆さまご存知の~
あの長連載(未だに完結していない)少女マンガの舞台化です。
今までも何度も舞台化されてきました。
今回は、「華やかな迷路」から「梅の谷」までのお話。
私は、残念ながら一度もこの漫画を読んだことがない!
という幸せ者(冷汗)。
世代的にはビンゴの世代です。
でも「無知」の状態での舞台拝見でした。

印象に残ったのは、マイコさん演じる姫川亜弓。
周りを圧倒する威圧力。
そして舞台上での踊りの素晴らしさ♪
もちろん月影先生はリアルでしたー!
鬘の雰囲気まで(マジ)。
主人公のマヤは、私の想像とは違っていたけど貫地谷さんの透明な演技はステキだなぁと感じました。

ロビーにはこんなお花が飾ってありました。
P8290041.jpg
粋な方がいらしたのか?
それとも演出なのか?
できれば・・・前者のお花であって欲しい~☆

Secret