2016.02.26 阿弖流為
歌舞伎NEXTと銘打った新しい歌舞伎。
劇団☆新感線の、いのうえひでのりさんと中島かずきさんが満を持して歌舞伎の演出&脚本を手がけた舞台。
面白くない訳が無い!
主役は今まで何度も新感線の舞台で主役を務めてきた市川染五郎丈。
阿弖流為(アテルイ)とは実在した人物。
坂上田村麻呂と蝦夷征伐の際に戦った武将。

舞台を拝見して思ったのは
「凄い立ち回り!体力持つのかしらん?」
でした。
主役の三人が若いってこともあり、戦いのシーンの迫力のあること!!
新感線の舞台と違うのは、マイクを持って歌わないことぐらいかな?(笑)
両花道の演出も凄くいい♪
余りにも感動してしまい、珍しく再度チケットを取って二回も見てしまいましたー☆

P6260036.jpg

Secret

