2017.02.08 マクベス
原作:W・シャエイクスピア
翻訳:河合祥一郎
構成&演出:野村萬斎
音楽監修:藤原道山

全てが和物のマクベスを拝見。
と、書きたくなる舞台でした。

野村萬斎さんが、考えたマクベスの世界観って「こうなんだ~!」という舞台。
当然、お能のご出身ですから派手な演出&舞台装置はございません。
極力抑えた演出美で、マクベスを表現していらっしゃいました。
衣装は能装束を連想させるもの、音楽も尺八を使っての物。
とても、印象に残りました。
鈴木砂羽さん、侮ってはいけませんねー!
凄く感情表現が心に響いた女優さんでした☆

P6160022.jpg


Secret

