2017.04.01 さて新年度
ってことで、舞台感想もようやく今年でございます~(汗)

今年の最初は、新橋演舞場での歌舞伎。
この月は、市川右團次さんとご子息の市川右近さんの襲名披露公演。
賑々しく開催&オバチャンとしては新右近さんにメロメロ♪

夜の部を拝見。
演目は「源平布引滝」「口上」「錣引」「黒塚」の四幕。

まずは「源平布引滝」。
これは最後の「仏倒し」が見どころの舞台。
当然そのお役は市川海老蔵さん。
たっぷりと拝見!

次は、待ってましたの口上。
オバチャンが待っていたのは新右近丈♪
とても7歳とは思えない口上を拝見し、これからも応援すると決めましたー。

続いては「錣引」。
こちらは、新右團次さんが大活躍する舞台。
どうぞ、このまま真っ直ぐに突き進んで頂きたいと思う限り。

最後は「黒塚」。
もうね、誰の襲名だか忘れるぐらいの舞台。
猿之助丈が全ての空気を持って行ったな~。。。。。
だって、本当にステキだったもの☆

P1060058.jpg P1060059.jpg



Secret

