fc2ブログ
さて、日付が変わって翌日は~
まずは松竹座にてスーパー歌舞伎「ヤマトタケル」を拝見。
朝一番のお互いの挨拶は
「臭い凄くね?」(爆)
私事に至っては・・
休日ということもあり、私が出かける時間にまだ夫は夢の中。
自分が使用後のトイレに入るのは「かなりの覚悟」が必要と感じられ(爆)、
朝一番でトイレ掃除に勤しむ♪
友人に聞くと・・
ホテルは乾燥してるからユニットバスのドアを通常は開けて寝るが~
この度はそれが不可能であったと!(爆)(爆)

気を取り直して舞台を拝見。
数年ぶりのスーパー歌舞伎は若い方が多いこともあり躍動感あり。
私が拝見した回の主役は市川段治郎さん。
長身なので役が映えます。
そして女形で秀逸なのはお馴染み笑也さん。
無理なくあの声が出るのは本当に素晴らしい!
スーパー歌舞伎らしく言い回しが現代風で理解しやすく、衣装も超派手。
場面展開も速くて飽きることなく終盤まで見終えました♪
P5260001_01.jpg


観劇後は、これまた友人リクエストの「粉もん」を食しに鶴橋へ。
鶴橋といえば大阪で有名なコリアンタウン。
電車に乗っていてドアが開くと焼肉のいい香りが漂う街。
某友人曰く
「ドアが開くとな。白飯あったら2杯はその臭いで食べれると思う♪」
っていうぐらい焼肉店が目白押しの場所。
(東京やったら新大久保やね)
何故にそこに行って粉もんかというと~
お好み焼きで有名な「鶴橋風月」本店があるから!
大阪市内に仰山支店はありますねんけど~。
折角やから本店行こかー♪ってことで鶴橋本店詣でとなりました。(笑)
私自身、初鶴橋。
駅に降り立ち本当に、右を見ても左を見ても焼肉屋ばっかり!(驚)
思わず駅でビラ配りしてた兄ちゃんに「風月どこ?」って聞いてもうたわー。
華やかな焼肉屋の中にヒッソリ?に見えてしまう店構え。
P5240010.jpg
本店です~

まずはチーズトマトロール
P5240011.jpg
トロトロあつあつですのん~♪

次はモダン焼の牛スジネギ焼(だったと思う)
P5240012.jpg
ネギの後のせが美味しいねん~♪

三枚目はプレミアム風月焼
P5240013.jpg
ちょっとショッパかった(悲)

この店のいいところは、店の人が焼いてくれる事!
自分で焼きたい人には不向きやけど~
私みたいに「飲みたい」人間には、打ってつけ♪(笑)

お腹も一杯になり、友人の新幹線の時間が気になる。
一緒に新大阪に移動し、出発の時間まで名残を惜しむ。
「また遊びに来てな!」
と新幹線の改札口でお別れ。

楽しい2日間をありがとねー☆






Secret